「日々の暮らしをもっと上品に、もっとおしゃれに」クロワッサン倶楽部 | マガジンハウス

三省製薬「 デルメッド プレミアム シリーズ」モニター報告

簡単に使えて私にぴったり。
潤いで満たされました。

朝はローション、エッセンス、UVベース。夜はローションとエッセンスだけというとても簡単なケアです。50代を目前に、こんな簡単なケアで大丈夫かしら…?と心配しながら使い始めました。

でも、すぐにその心配は吹っ飛びました。

まず、ローションの使用感が、私にはとてもよかったです。乾燥肌なので、2~3回手でなじませていくのですが3回目になると“つるん”とした肌触りに変化し、肌がふっくらとなり潤いで満たされたな~って感じます。エッセンスはクリーミーで馴染みがよく、化粧水たっぷり付けた後でもすっと肌に入っていってくれます。

この2つを使うだけなのに、潤いと、ハリをしっかりと感じられて、お化粧のノリがよくなりました。

UVベースは、ちょっと艶を出してくれて、顔が明るく見える気がします。白浮しないので、毎日簡単に使えます。
このシリーズ、美肌だけでなく、美白にも効果があるということで今まで、美肌を取るか、美白を取るかで商品を選ぶのを迷っていたのですがこれなら、同時にどちらもケアできるというのが、本当に嬉しいです。

monitor_result_160209_1_1 monitor_result_160209_1_2 monitor_result_160209_1_3

ジジさん(40代)
兵庫県在住




化粧品はこっくり。
美容液はサラっと。

「デルメッド」の最初の印象は、エイジング化粧品なのに、ステップが少ないなぁということでした。普通ケア用の化粧品ってすごくいろいろとつけていくイメージですよね。だから、今までは敬遠してたんですが、これは仕事の朝でも本当に楽で、毎日キッチリお手入れできました。

使い心地は、化粧水はこっくり浸透していく感じなのに、美容液はサラッとして重くないのでとてもいいバランスです。まず、化粧水が肌の奥まで水分を入れ込む感じで、これだけでも十分に思えるくらいしっとりします。反対に美容液はサラッとしていてベタつきはまったくなく、たっぷりつけられます。容器からワンプッシュというのも使いやすいポイントだと思います。

朝起きたときに肌がぷるっとしっとりして洗顔後もしっとり感が続きます。いままで使った化粧品の中で一番じゃないかな? というくらい。朝はこれにUVベースを使いますが、これはUVだけあって少し重ため。でも、ギトギト感とかベタつきはありません。

この時期は花粉症で肌が敏感になっているので、いつもは低刺激の基礎化粧品をつかっています。ちょっと心配しながらデルメッドを使い始めたのですが、それはまったく杞憂でした。荒れた鼻の周りや目の周りにもピリピリ刺激やしみることもなく、反対に冷んやり感がスッキリしていい感じでした。この季節に試すことができたので、良さをより一層感じることができたかもしれません。

モニター中に肌がきれいだねと言われたこともちょっと驚きでした。いつもは肌調子が安定しない時期なのに、他人から見ても調子がいいのかもしれません。シミ、シワのケアができているかは短期間なのでまだわかりませんが、ぜひ続けてみたいですね。

ゆりこりゆさん(40代)
埼玉県在住



ハリとシミ、両方の根本的な原因にアプローチ。
右から、プレミアム UVベイス30mL 3,000円、プレミアム ローション 200mL 7,000円、プレミアム エッセンス 90mL 8,000円〈すべて医薬部外品〉(三省製薬 TEL 0120・847・447)※初回限定で約10日分のトライアルセット(1,112円)も。
右から、プレミアム UVベイス30mL 3,000円、プレミアム ローション 200mL 7,000円、プレミアム エッセンス 90mL 8,000円〈すべて医薬部外品〉(三省製薬 TEL 0120・847・447)※初回限定で約10日分のトライアルセット(1,112円)も。
三省製薬 素材開発部 部長 伊賀和宏さん
三省製薬
素材開発部 部長
伊賀和宏さん

日本で初めてプラセンタエキスやコウジ酸を開発したことで知られる三省製薬。その開発力を惜しみなくつぎ込んだブランド、デルメッドから、「ハリ」と「シミ」の根本原因に働きかける2つの成分を配合したプレミアム シリーズが発売に。

「美肌と美白の両面から本格的にケアするための新成分を配合しました。2つの成分のアプローチを確実に、肌の奥深くまで届ける最良の方法を考え、処方設計を新たにしました」

と言うのは、三省製薬 素材開発部 部長の伊賀和宏さん。ラインナップは、化粧水、乳液状美容液、化粧下地の3品。

「シンプルなケアだから続けやすいと思います」



 

簡潔で、効果があることにこだわった3品。

——ハリ不足やシミなどの肌悩みがあるというモニターの3人。デルメッド プレミアム シリーズを2週間ほど試してもらった。

浦上夏菜子さん(以下、浦上) ハリとシミって、どちらも気になるから、一度にケアできるなんて、とても魅力的ですね。
日野谷祐子さん(以下、日野谷) 確かに、美白かエイジングケアのどちらかなんて選べませんからね。
桑田貴子さん(以下、桑田) しかも、朝は3品、夜は2品でお手入れ完了、というのがすごいです。
伊賀和宏さん(以下、伊賀) お使いになって、いかがでしたか?
浦上 化粧水も美容液も肌にグングン浸透する感じがしました。化粧水は、テクスチャーがサラッとしているのに、肌にのせたら中からふっくらしますね。美容液は、少量でよくのびて、驚きました。
日野谷 同感です。でも実は、本当にこれだけで大丈夫なのかしら、って不安だったんです。普段は化粧水、美容液、乳液、クリーム、アイクリームと、何品も使ってケアをしているので。
伊賀 確かに、年齢を重ねるごとに肌悩みが増えるので、使うアイテムがどんどん増えてしまうというお声はよくいただきますね。
日野谷 でも、使い始めた夜にプレミアム シリーズの化粧水と美容液だけでケアして、翌朝、肌を触ったときに「あれ?」というくらいハリを感じたんです。それからはこれだけでケアしていますが、肌の調子がとても良いです。
桑田 肌がモチモチ、ふっくらするんですよね。ファンデーションのノリもよくなって、メイクが楽しくなりました。
伊賀 実感していただけたようでよかったです。プレミアム シリーズには、シワとシミの根本原因に直接働きかける新成分を配合しているんです。
浦上 どんな成分なんですか?
伊賀 一つは美肌成分の「STミロバラン」で、セイタカミロバランという植物から抽出したエキスです。STミロバランは、シワやたるみの原因となる、コラーゲンやヒアルロン酸を分解する酵素の活性を強く抑えます。これは、弊社で開発した中でも最高レベルの実験結果が出ています。
日野谷 それは期待できますね。
伊賀 もう一つは、美白成分「ピュールブランW」です。メラニン生成のスタートとなるチロシナーゼ合成自体をストップでき、シミの定着を防ぎます。
桑田 年齢を重ねるとターンオーバーも遅くなるといいますからね。
浦上 これなら簡単に、効果的なケアができそう。ずっと続けて、肌悩みを撃退したいです。

 
STEP1

大人肌への浸透力を追求したたっぷり潤う化粧水。

monitor919_img1monitor919_img4
デルメッド
プレミアム ローション
乾燥しがちな肌の角質層を潤いで満たし、成分が浸透しやすい状態に。高い保湿力なのに、ベタつかない軽いつけ心地で、肌をしっとり健やかに整える。
 
STEP2

悩みの根本原因が潜む角質層の奥まで成分で満たす乳液状美容液。

monitor919_img1monitor919_img4
デルメッド
プレミアム エッセンス
潤いを与えながら、美肌と美白の2大成分を角質層の奥までじっくり送り込む。みずみずしい感触で肌になじみやすく、わき上がる透明感とハリをサポート。
 
STEP3

日中の紫外線と刺激から肌をしっかり守る化粧下地。

monitor919_img1monitor919_img4
デルメッド
プレミアム UVベイス
傷つきやすい大人肌を日中のダメージから守りながら、スキンケア効果でハリと透明感あふれる肌へ。SPF35・PA+++と高い防御力ながら軽いつけ心地で、肌にすっとなじむ。
 

50代はエイジングの分岐点。

ヒアルロン酸量のグラフ Longas MO,et al.Carbohydr Res. 159,127-136(1987)から引用(一部改変) コラーゲン量のグラフ Miyahara T,et al. J Gerontol. 37,651-655(1982)から引用(一部改変)
ヒアルロン酸量のグラフ Longas MO,et al.Carbohydr Res.
159,127-136(1987)から引用(一部改変)
コラーゲン量のグラフ Miyahara T,et al. J Gerontol.
37,651-655(1982)から引用(一部改変)
コラーゲンとヒアルロン酸は、50代で大幅に減少。さらに、紫外線ダメージによってコラーゲンとヒアルロン酸が分解されるとシワが目立ってくる。
コラーゲンとヒアルロン酸は、50代で大幅に減少。さらに、紫外線ダメージによってコラーゲンとヒアルロン酸が分解されるとシワが目立ってくる。
 

50代はメラニンが蓄積しやすい。

ターンオーバーは50代になると20代の約2・7倍遅くなる。そのせいでメラニンが肌に蓄積しやすくなるだけでなく、キメも乱れ化粧品も浸透しにくくなる。
50代になると、肌のターンオーバーは28日周期ではなく、約75日にまで遅くなる(上グラフ)。年齢を重ねると古い肌細胞が厚く重なり、キメは乱れてくる(左写真)。
50代になると、肌のターンオーバーは28日周期ではなく、約75日にまで遅くなる(上グラフ)。年齢を重ねると古い肌細胞が厚く重なり、キメは乱れてくる(左写真)。
monitor919_img10
 

2つの新成分が根本原因を絶つ。

美肌成分「STミロバラン」は深いシワの原因となる、コラーゲンとヒアルロン酸の分解を阻止。複合成分「ピュールブランW」は50代以降に加速するシミの定着を防ぐ。

monitor919_img11
 
monitor919_otameshi

会員番号 27
桑田貴子さん 57歳
美容室広報
「特にシワが気になるので、首にもたっぷりつけてケアしています。3品とも、1本が約2カ月使えるなんて、とても経済的。続けられそうです」
会員番号 34
浦上夏菜子さん 45歳
看護師
「プレミアム シリーズを使い始めてから、顔を洗った後すら潤っている感じで、気分が上がっています。ケアが簡単なので、忙しい朝は特にうれしいです」
会員番号 5
日野谷祐子さん 56歳
会社員
「ファンデーションは使わない派。だからこそ、素肌の美しさをキープすることにこだわっています。プレミアム シリーズ、手放せなくなりそうです」
 

応募規定
  • 応募される方は、下記の読者クロワッサン倶楽部1と2のすべてにお答え下さい。
  • はがき、封書での応募の宛先は、
    〒104-8003 東京都中央区銀座3・13・10
    クロワッサン編集部
  • 『クロワッサン倶楽部』919号係
  • 専用ファックスでも応募できます。FAX 03・3542・8065
  • 締切り 2016年2月25日(当日消印有効)
  • 厳正な抽選により当選者を決定します。なお、当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。
  • 後ほどモニター商品に関する簡単なアンケートにお答えいただきます。
  • こちらのモニターは郵送でもご応募いただけます。
※プレゼント当選者への景品発送業務などを外部の第三者に発注する場合は、個人情報保護を目的とした機密保持契約を締結した後に行います。

応募受付は終了しました

メールアドレスをご確認ください!
最近メールにてモニター当選のお知らせを送っても、届かない、あるいはお返事がない、などの事例が増えております。携帯のメールアドレスを登録されている方は「magazine.co.jp」からのメールを許可する設定をお願いいたします。
また、なるべく頻繁にアクセスされるメールアドレスを登録されることをおすすめいたします。
 

Join us メンバー登録

クロワッサン倶楽部メンバーにぜひご登録下さい。プレゼントやイベントへのご参加等の特典がご利用になれるほか、お得な情報がいち早く受け取れるメールマガジンも届きます。登録は簡単。今すぐご参加を!
メンバー登録

AD 広告