「日々の暮らしをもっと上品に、もっとおしゃれに」クロワッサン倶楽部 | マガジンハウス

フローフシ「THE まつげ美容液」モニター報告


上向きまつ毛をキープで
目ヂカラUP!

指で塗るタイプのまつ毛美容液で使いやすいです。ジェルベースで伸びも良く、塗ってすぐにスーッと肌になじんで良い感触です。肌がピンっとはる感じもあります。

使用してみて、まつ毛のハリ、コシがでてきました。まつ毛にふれると、フサフサと力強い弾力を感じるようになりました。

余談てすが、元々カール毛なので、指でまつ毛全体を持ち上げると、上向いたまつ毛がそのままキープ。まさにビューラーいらずです(笑)しばらくすると、上まつ毛の縁がくっきりとしてきました。まるでアイライナーをひいたように。確実に目ヂカラがアップしたと思います。

商品説明に、アイケアとしても使用出来るとの事なので、アイケアの効果との相乗効果もあるかもしれません。残念ながら、まつ毛の伸びは、元々長めなのであまり実感はありませんでした。

満足度も高く、コストパフォーマンスも高い、オススメの商品だと思います。

使用前
使用前

使用後
使用後
monitor_result_151009_1_3

kaccoさん(40代)
神奈川県在住




まぶた全体のケア。
その発想にナットク。

フローフシのモテマスカラは以前から愛用していて、信頼感があります。そこに、このTHEまつげ美容液!が発売!!これはぜひ試してみたいと思い、モニター応募しました。

まつげ美容液…。まつげに直接塗るモノ…チップタイプやらマスカラタイプ、目の際に塗るアイラインタイプ…。いろいろありますが、こちらはまぶたに。今までにない、まぶたに塗るタイプ。新しい!と思いました。

夜のスキンケアの最後に、米粒大を指にとり、まぶたとまつ毛に塗るだけ! 空気が戻らないエアレス容器を採用していて清潔な状態を保てることができるそうで、衛生面でも安心ですね。

健康なまつ毛を育てるために、その土壌であるまぶた全体の血流環境が大切で、保湿成分をたっぷり配合し、まぶた全体の環境をケアすることで、健康なまつ毛を育んでくれるとのこと。そうだったんだ! まつげだけではなかったんだ~、と目からウロコ。

目元なので、より肌にやさしいモノを、ということで、ノンシリコン、ノンオイル、アルコールフリー、合成着色料フリー、人工香料フリー、無鉱物油、界面活性剤フリー、 紫外線散乱剤フリー、ノングルテン、アレルギーテスト済み!目元ですが、しみることはありませんでしたよ!

使い続けて1ヶ月! 今までもまつ毛美容液を使ってきているので、大きな変化はないかな?と思っていたのですが、確実に伸びています!!ハリコシはこれまでのまつ毛美容液でも実感していても、伸びるところまではなかなか実感しづらかったのですが、こちらはしっかりと伸びています!ビューラーを使わなくても上向いてきているのも、このまつ毛美容液のおかげかも!!

アイクリームとしての効果も。まぶたの腫れぼったさ、むくみに多少なりとも効果を実感しました。エンドミネラルの働きで、 むくみもスッキリさせてくれるそうです。不思議な形の容器だけど?と思ったら、キャップの先端でツボ押しできるそう!

私は自眉がきちんとあるので使用していませんが、眉毛にも使えるのも嬉しいですね! 夜1日1回でOKなのも手軽で続けやすいですね。

リコリコット(30代)
長野県在住



まぶた全体にやさしく伸び広がる、やさしい感触のジェルベース。高濃度のマイナスイオンを発生するミネラル鉱石「エンドミネラル®※1」を配合。5g 1,200円(フローフシ☎03・3584・2624)
まぶた全体にやさしく伸び広がる、やさしい感触のジェルベース。高濃度のマイナスイオンを発生するミネラル鉱石「エンドミネラル®※1」を配合。5g 1,200円(フローフシ☎03・3584・2624)
指でまぶたに塗るだけで、
長く健やかなまつ毛に導く。
フローフシ 商品企画開発 今村洋士さん
フローフシ
商品企画開発
今村洋士さん

大人気のマスカラ「モテマスカラ」で知られるフローフシから、新発想のまつ毛美容液が登場。

「指で直接、まつ毛やまぶたに塗れる、ジェルタイプです。これ一つで、まつ毛だけでなく、老化が気になる目尻や目の下など、目元全体のケアができます。また、フローフシ独自の美容成分である鉱石『エンドミネラルR』を配合したのも大きな特長。高濃度マイナスイオンを発生し、血流促進や抗酸化効果にすぐれているといわれています」

と言うのは、フローフシ商品企画開発の今村洋士さん。1日1回、夜のスキンケアの最後に塗る。

「乾燥が気になる時はメイクの上から塗ってください」



 

目元全体をケアしながら、強く美しいまつ毛を育む美容液。

——まつ毛の細さやボリューム感のなさに悩むモニター3人が、いち早く「フローフシ THE まつげ美容液」を試し、使用感などについて語った。
内田陽子さん(以下、内田) 最初に見たときは、まつ毛美容液らしからぬチューブタイプの形状に驚きました。
木村カエさん(以下、木村) まつ毛美容液といえば、マスカラのようなブラシタイプか、アイラインのようにまつ毛の生え際に塗るチップか筆ペンタイプが多いですよね。
伊藤雪絵さん(以下、伊藤) 私も指で塗るタイプは初めて使いましたが、とても手軽で気に入りました。
今村洋士さん(以下、今村) ありがとうございます。「まつ毛美容液を塗るのは面倒だし、塗り忘れることが多い」という声にこたえ、なるべく簡単なものをつくりたいと思ったんです。塗った感触は、いかがでしたか?
内田 まぶたがしっとりして、気持ちいいです。香りや刺激が全くないのもよかったです。
木村 ジェルタイプで、液だれしないから、使いやすいですね。
今村 塗り広げやすく、垂れてこない粘度にもこだわりました。この粘度をキープしたうえで、最大限の有効成分を配合するようにしたんです。
伊藤 私は、つけた時に目元がスーッとするような感じがしました。疲れ目が癒やされるようで、まばたきがラクになったんです。
今村 特に清涼感をもたせる演出などはしていないのですが、配合したエンドミネラルRは高濃度のマイナスイオンを発生する鉱石なので、そのような声はよく聞きますね。
内田 エンドミネラルRには、どのような効果があるんですか?
今村 血行促進や抗酸化効果にすぐれているといわれています。
内田 なるほど。血行がよくなると、カラダのすみずみまで充分な栄養が行き渡るということですね。特に最近は、スマホやパソコンで目を酷使して、血行が悪くなっていると聞きます。
木村 朝のスキンケアでも使ったら、むくんでいた目元がすっきりした感じがしたのですが、血行が促進されたからかもしれませんね。
今村 保湿効果で、アイメイクのノリやもちもアップするので夜だけでなく朝使うのもおすすめです。
伊藤 私は授乳中だからか、どんどんまつ毛が抜けてきてしまって、悩んでいるんです。これを塗り続けて、増えるといいな……。
木村 私もまつ毛間にすき間が空いていて、先日まつ毛エクステをつけにいったら、「少なくてこれ以上つけられません」と言われてしまって。ボリュームのあるまつ毛になりたいです。
今村 まつ毛には、休止期、成長期、退行期という成長サイクルがあり、それぞれに有効なアプローチをすることで、強さや太さ、ボリュームを兼ね備えたまつ毛を育むんです。1カ月から1カ月半ほど使うと、抜けにくくなったという声をよく聞きますよ。毛にコシが出るため、カールがキープしやすくなったという人も多いです。
内田 このまつ毛美容液なら、塗るのがすごく簡単だから、ずっと続けられそうです。
伊藤 鏡を見なくても塗れますしね。
木村 しかも、1、200円というお手頃価格にびっくり。これなら朝晩しっかり塗りたいです。
内田 ずっと使い続けて若々しい目元でいたい。友だちにプレゼントしても喜ばれそう。
独自の美容成分エンドミネラルRをたっぷり配合。
monitor911_img1
夜のスキンケアの最後に使う。
ジェルベースで伸びがよいので、片方の目につき米1粒大を。敏感な目元にやさしい10フリー処方※2。
ジェルベースで伸びがよいので、片方の目につき米1粒大を。敏感な目元にやさしい10フリー処方※2。
アイクリームのように指で塗って。
薬指でやさしくマッサージするように、まぶたとまつ毛になじませる。血行が促され、うるおいに満ちた明るい目元に。
薬指でやさしくマッサージするように、まぶたとまつ毛になじませる。血行が促され、うるおいに満ちた明るい目元に。
まつ毛にはまぶたの血行が重要。

健康的なまつ毛をつくり出すためには「毛母細胞」に充分な栄養を供給することが大切。栄養素は血液が運ぶため、まぶたの血流促進が重要となる。
健康的なまつ毛をつくり出すためには「毛母細胞」に充分な栄養を供給することが大切。栄養素は血液が運ぶため、まぶたの血流促進が重要となる。

マイナスイオンが多いといわれる滝の32~128倍以上のマイナスイオンを計測。その影響力は20㎝四方に及ぶ。
マイナスイオンが多いといわれる滝の32~128倍以上のマイナスイオンを計測。その影響力は20㎝四方に及ぶ。


 
血流促進に働きかける。
Before

monitor911_img6

After
毛細血管が出現
毛細血管が出現
健康的なまつ毛になるには、まぶたの血流を改善することが大切だ。
 
まつ毛にコシが出て、抜けにくく。
30代
Before
Before
After
After
40代
Before
Before
After
After
1カ月、使い続けた例。全体的に長くなり、ハリ、コシがアップ。
 
monitor911_otameshitai
会員番号 85
内田陽子さん 38歳
歯科医師
「これを塗り始めてから、まぶたやまつ毛がしっとりしてきました。自まつ毛派なので、もっと太く長く育てたいです」
会員番号 18
伊藤雪絵さん 34歳
主婦
「最近、まぶたの上のくぼみが気になってきました。まつ毛だけでなく、目元全体をケアできるというのがうれしいですね」
会員番号 110
木村カエさん 44歳
飲食店経営
「まつ毛が少ないのが悩み。この美容液を使い続けて、エクステのいらない、フサフサまつ毛になりたいです」
 

応募規定
  • 応募される方は、下記の読者クロワッサン倶楽部1と2のすべてにお答え下さい。
  • はがき、封書での応募の宛先は、
    〒104-8003 東京都中央区銀座3・13・10
    クロワッサン編集部
  • 『クロワッサン倶楽部』911号係
  • 専用ファックスでも応募できます。FAX 03・3542・8065
  • 締切り 2015年10月25日(当日消印有効)
  • 厳正な抽選により当選者を決定します。なお、当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。
  • 後ほどモニター商品に関する簡単なアンケートにお答えいただきます。
  • こちらのプレゼントは郵送でもご応募いただけます。
※プレゼント当選者への景品発送業務などを外部の第三者に発注する場合は、個人情報保護を目的とした機密保持契約を締結した後に行います。

応募受付は終了しました

メールアドレスをご確認ください!
最近メールにてモニター当選のお知らせを送っても、届かない、あるいはお返事がない、などの事例が増えております。携帯のメールアドレスを登録されている方は「magazine.co.jp」からのメールを許可する設定をお願いいたします。
また、なるべく頻繁にアクセスされるメールアドレスを登録されることをおすすめいたします。
 

Join us メンバー登録

クロワッサン倶楽部メンバーにぜひご登録下さい。プレゼントやイベントへのご参加等の特典がご利用になれるほか、お得な情報がいち早く受け取れるメールマガジンも届きます。登録は簡単。今すぐご参加を!
メンバー登録

AD 広告