「日々の暮らしをもっと上品に、もっとおしゃれに」クロワッサン倶楽部 | マガジンハウス

グンゼ「KIREILABOの完全無縫製インナー」モニター報告

グンゼ
IREILABOの完全無縫製インナー
を試してみました!

肌触りよし。
タグがなく快適。

グンゼ キレイラボのインナーをモニターさせて頂きました。

まず繊維の肌触りがこれまでに着てきたインナーの中でも抜群に良かったです。

さらっとしているけれども肌馴染みがすごく自然で気持ちが良くて、さらにこの季節に嬉しい冷感でとても快適です。

何より一番良いのは洗濯タグがプリントになっていてない事で、インナーはタグがストレスになります。

また縫い目や段差がなくて切りっぱなしでスルっとしているので洋服に響かないですし汗取り付の方は特にかさばることなくしっかり吸収してくれますので快適です。

特にこの時期は毎日着たい超優秀インナーです。これからも手放せません。

monitor_result_150424_2

Yさん(40代)
神奈川県在住




サイズを気にせずラクに着られる。
触り心地はよし。着心地は…。

「KIREILABOの完全無縫製インナー」届きました。
触り心地はとても気持ちが良かったです。無縫製という技術にびっくり。ただ贅沢を言えば、綿100%が良かった。着る前にタグを見てちょっとがっかり。アレルギーと言う程ではありませんが、素肌に触る部分に自然素材では無いものが触れるのが苦手な私。着てみたのですが、やはり少しかゆみが出てしまって、せっかく縫い目もチクチクしないのに!と悔しい気持ちになりました(笑)

スポーツをやっていたので、肩幅あり胸なしという不思議体型で、ブラのサイズがなかなか無い私。そんな私でもサイズを気にせず着られるこの下着はとても良いなぁと思いました。

monitor_result_150424_1

コロさん(30代)
岐阜県在住




着た瞬間”きもちぃ~!”
サラッっと感にビックリ。

私は敏感肌で生地が擦れたりするとかゆみを起こすのですが、この生地肌にとてもデリケート。縫い目もタグもないから肌に擦れず、痛み・痒み全く無し。どんなに動いても動きやすく違和感無しなのです。着ていることをホント忘れるぐらい自然でサラッとしてます。

汗をかいても不快感がないのです。汗をかくとかゆみやボツボツが出るのですが、これを着てると出ません。

ワキ汗も気にならない。体質上ワキ汗がかなり出るのですが、ワキまでフィットする汗取りデザイン(しかも中に汗取りパッドを入れられるようでとても重宝します)で汗じみも気になりません。

こんな機能的なのにデザインがシンプルで素敵。みせるインナーで着てもとてもナイス。私は家での動きが激しい為、家でも一枚で着てます。まるで何も着てないような快適さ。少しでも快適で解放感があるものを着たいので。これを着ると気分がとてもよくなります。

ヘタな下着を買っても、値段・質を考えるとこのインナー絶対お得です。部屋着用・お出掛け用で揃えようと思ってます。一度着たらクセになります。

taraqooさん(40代)
神奈川県在住



肌に優しく
ネーミング通りと実感!

縫い目が無いため肌ざわりが快適、またキレイラボのネ-ミングもよくマッチしていて購買意欲がかきたてられます。さすが肌に優しい下着メ-カ-グンゼさん。

出来ればもう少しカラ-のバリエ-ションが有れば、色々と気分に合わせて着られます。

はるのばあば(50代)
愛知県在住



スキンケア発想の肌にやさしいインナーウエア。
グンゼ アパレルカンパニー 野島麻記子さん
グンゼ
アパレルカンパニー
野島麻記子さん

敏感肌に悩む女性のためのインナーウエアブランド、KIREILABO。肌触りや着心地の良さから、幅広い世代の支持を集めている。

「インナーには、皮膚からの水分蒸発を抑制する『スキンタッチ加工』を施した生地を使用しています。縫い目がまったくなくて、洗濯絵表示のタグもなく、脇汗パッドなども無縫製で、肌がチクチクしにくいです」

と言うのは、グンゼアパレルカンパニーの野島麻記子さん。2月に発売された、肌側綿100%ノンワイヤーブラジャーもつけ心地がラクと大人気だ。

「肌へのやさしさはもちろん、デザインやシルエットの美しさにもこだわりました」

肌へのやさしさ、締め付け感の少なさ、蒸れにくさ、動きやすさにこだわったスキンウエア。右から、完全無縫製 さらさら接触冷感ラン型インナー1,400円、完全無縫製 ムレにくい綿混汗取り付ラン型インナー(フラワリーカット)1,600円、肌側綿100%ノンワイヤーブラジャー各1,800円(グンゼ TEL 0120・167874)
肌へのやさしさ、締め付け感の少なさ、蒸れにくさ、動きやすさにこだわったスキンウエア。右から、完全無縫製 さらさら接触冷感ラン型インナー1,400円、完全無縫製 ムレにくい綿混汗取り付ラン型インナー(フラワリーカット)1,600円、肌側綿100%ノンワイヤーブラジャー各1,800円(グンゼ TEL 0120・167874)



 

敏感な肌をやさしく包む、低刺激・低着圧のインナーウエア。

——インナーウエアは着心地とデザインを重視するというモニターの3人。KIREILABOの完全無縫製インナーと肌側綿100%ノンワイヤーブラジャーを数日間、つけてもらった。
堀木志保さん(以下、堀木) 最初にラン型インナーを着たとき、肌触りがとても良いのに感動しました。やわらかいお布団に入ったときのような気持ち良さがありますよね。
池田志乃さん(以下、池田) それ、わかります。肌を自然に包み込むようで、チクチクするところもまったくなくて。ストレスなく着られるインナーだな、と思いました。
野島麻記子さん(以下、野島) ありがとうございます。KIREILABOのアイテムは、体型を美しく整えるだけでなく、肌へのやさしさにもこだわって作っているので、それを実感していただけたのはとてもうれしいです。
大村香織さん(以下、大村) タグなどがついていないのもいいですね。
堀木 そうそう。私、キャミソールやブラはいつもタグが気になって。ハサミで切ることもよくあるんですが、断面が余計にチクチクしてしまったりするんですよね。
野島 今回ご紹介したアイテムは洗濯タグに表示する内容を裏側にプリントしてあるんです。
池田 私はインナーの丈が長めなのも気に入りました。ボトムにインしてもはみ出る心配が少なく、中でもたつかないし、肌に跡がつきにくいですよね。
大村 袖ぐりや襟ぐりが切りっぱなしだから、薄手のカットソーやニットを着たときにもラインに響きにくいのがうれしいです。
堀木 脇汗パッドまでが無縫製というのがすごいですね。
野島 脇汗パッドは位置にも工夫があるんです。脇の汗は前のほうに出るので、前身ごろ側に深めの長さでつけることで、しっかりと吸収できるようになっています。また、吸収した汗が裏側からしみ出しにくい構造になっているんですよ。
池田 ノンワイヤーブラジャーも、つけ心地がとても楽ですよね。
大村 締め付けられている感がないから、これなら家にいるときもつけたいと思いました。
野島 このブラジャーは、カップ裏や肩ひも裏など、肌に当たるところはすべて綿でできているんです。心地よさを追求しながら、しっかりと伸びてきちんと包み込むフィット感を両立しました。
堀木 確かに。しかも、つけたときのシルエットもきれいですよね。いわゆる「ブラのハミ肉」も目立たない気がします。
野島 線でなく面で支えることで、段差をつくらず美しく見せる工夫をしています。
池田 肩ひものアジャスターがないのもいいですね。
大村 つけ心地がいいから、どんな年代の女性にも良さそうですね。今年の母の日のプレゼントはこれに決めました。
 
ストレスを感じさせない、ラン型インナー。
monitor900_img1

うるおい保湿で、乾燥を防ぐ。
グンゼのオリジナル技術「スキンタッチ加工」により、生地面に肌の保湿構造を再現。水分をためこめる層をつくることで、皮膚からの水分蒸発を抑制し、乾燥しやすい肌をうるおいヴェールで包む。

縫い目ゼロで襟ぐりや袖ぐりは切りっぱなし。後ろも波型のフラワリーカットになっている。


特殊なテープで接着。筒編みのため脇にも縫い目がない。
特殊なテープで接着。筒編みのため脇にも縫い目がない。
脇汗パッドまで縫わずに接着。汗をかいて肌あたりを感じやすくなる肌にも。
脇汗パッドまで縫わずに接着。汗をかいて肌あたりを感じやすくなる肌にも。


洗濯タグをなくし、プリントだから低刺激。裾も切りっぱなしのフラワリーカット。肌にやさしいのはもちろん、アウターに響きにくい。



 
肌側はすべて綿で、やさしくしっかり整える。
monitor900_img6

肌悩みと向き合いながら、美しさも両立。
立体的なカップでバストをきれいに補整するノンワイヤーブラジャー。ゴム糸、綿糸、ナイロン糸を独自の編み方によって綿糸のみが肌に触れるようにした新素材を使用。また、肩ひもは幅広で食い込みが少なく肩がラク。カラーは、右から時計回りに、モスターコ、アンナベージュ、ローズグレーの、ナチュラルな3色。

肌への刺激になることもあるタグをなくし、洗濯絵表示や素材は裏側にプリント。
肩ひもはアジャスターがなく、金具による肌あたりを軽減。
monitor900_img7
ストラップやカップ、サイドや背中部分まで、肌に触れる部分はすべて綿100%。
ノンワイヤーで肌にやさしく、しかもバストのシルエットをキレイに整える。
monitor900_img8
背中のパワーネットの肌側は綿100%でありながら幅広でよく伸びるので、段差がつきにくく「ハミ肉」も目立たない。


 
monitor900_otameshitai
会員番号 19
大村香織さん 36歳
フリーランスPR
「こんなにいろいろな工夫がされているのに、かなりリーズナブルなので驚きました」
会員番号 11
堀木志保さん 33歳
主婦
「ブラジャーは締め付け感がないから、寝るときにつけていてもストレスになりません」
会員番号 01
池田志乃さん 40歳
フリーランスPR
「汗をかきやすいこれからの季節は、吸水性も肌触りも良いインナーがマストです」


 

 
monitor900_thumb

グンゼ KIREILABOの完全無縫製インナー
5名様モニター募集
シリーズから2種類のラン型インナーをセットで。(M、L、LL。希望サイズを明記してください)


応募規定
  • 応募される方は、下記の読者クロワッサン倶楽部1と2のすべてにお答え下さい。
  • はがき、封書での応募の宛先は、
    〒104-8003 東京都中央区銀座3・13・10
    クロワッサン編集部
  • 『クロワッサン倶楽部』900号係
  • 専用ファックスでも応募できます。FAX 03・3542・8065
  • 締切り 2015年5月9日(当日消印有効)
  • 厳正な抽選により当選者を決定します。なお、当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。
  • 後ほどモニター商品に関する簡単なアンケートにお答えいただきます。
  • こちらのプレゼントは郵送でもご応募いただけます。
※プレゼント当選者への景品発送業務などを外部の第三者に発注する場合は、個人情報保護を目的とした機密保持契約を締結した後に行います。

応募受付は終了しました

メールアドレスをご確認ください!
最近メールにてモニター当選のお知らせを送っても、届かない、あるいはお返事がない、などの事例が増えております。携帯のメールアドレスを登録されている方は「magazine.co.jp」からのメールを許可する設定をお願いいたします。
また、なるべく頻繁にアクセスされるメールアドレスを登録されることをおすすめいたします。
 

Join us メンバー登録

クロワッサン倶楽部メンバーにぜひご登録下さい。プレゼントやイベントへのご参加等の特典がご利用になれるほか、お得な情報がいち早く受け取れるメールマガジンも届きます。登録は簡単。今すぐご参加を!
メンバー登録

AD 広告