「日々の暮らしをもっと上品に、もっとおしゃれに」クロワッサン倶楽部 | マガジンハウス

アルソア クイーンシルバー〈枠練石けん〉モニター報告

アルソア クイーンシルバー
〈枠練石けん〉
を試してみました!

モコモコの泡で
毛穴からすっきりキレイに。

まず、香りがとても好きです。そして、泡立ネットなどでモコモコと泡をたてて顔をなでるように洗います。気持ちがいいです。泡をしっかりと洗い流し、顔を見るとスッキリ。毛穴からキレイになります。吹き出物も減りました。これからも楽しみに使い続けたいと思います。

150123_result3_1

150123_result3_2

G.Aさん(30代)
愛知県在住




もっちりと弾力のある泡。
洗顔が楽しみに!

ケースを見ただけでテンションが上がる高級感。品質が良いのが雰囲気で分かる感じです。早速石けんを開けてみると香りも上品です。好きな香りで嬉しかったです。

早速泡立ててみました。きめ細かい泡で、泡の一つ一つがしっかりしていて、感触が良く弾力もあって凄い! いつまでも消えない泡って初めて見ました。実際に洗顔してみると、泡の感触がとても良く、弾力があって、もっちりしていて気持ちよかったです。力を入れずに優しく泡でなでる感じ。泡で洗うとはまさにこのことか……と実感しました。実はメーカーはともかくTVで泡洗顔をしているCMを見て、(こんなに泡が持つわけがない、CM用の泡だ)と思っていました。実際に自分が体験できるとは思いませんでした。

しばらく泡でなでていると泡の色がだんだん肌色に…。このときテンションが上がりすぎて通常なら、メイク落としをしてから洗顔しますが、うっかりメイク落としをせずに、早く泡を試したくて顔に泡をつけて洗顔を始めてしまいました。でも泡がファンデーションを浮かせて吸い上げているかのように! 泡はそのままで色がファンデーションの色になってきて、ちゃんと落としている! 水で泡を洗い落として洗顔終了。とてもスッキリとしてさっぱり。しかも顔が突っ張らなかった! 肌が余計な物だけ落とした感じでした。

洗顔がこのときから楽しくなりました。今まではただ汚れを落とせば良いと思っていましたが、良い石けんで洗うと色々と発見があったりして楽しいです。使用して5日目ですが、若干肌が若返っている気がします。

150123_result2_1

150123_result2_2

ゆきしろさん(50代)
埼玉県在住




肌の乾燥が気にならなくなった!?
長く使ってみたい石鹸。

この黒い石鹸は、JR山手線の(確か、)原宿駅(だと思いますが、)で看板を見たり、何度か雑誌で見かけたこともあり、ずっと気になっていました。初めて使ってみて、「やっぱり、ロングセラーなだけある!」と思いました。泡立ちがよく、キメが細かい。ふわふわの洗顔は気持ち良いです。丁寧に作られている石鹸だな、と実感しました。

また、この春の時期はいつも、日中の肌の乾燥が気になるのですが、少し気にならなくなりました。これからも長く使い続けてみたいです。

150123_result1_1

H.Mさん(30代)
東京都在住



アルソア クイーンシルバー
〈枠練石けん〉

汚れをきちんと落としながら
しっとりした洗い上がりを実現。

’72年に誕生して以来、43年目というアルソアのロングセラー石けん「アルソア クイーンシルバー」。

「温泉に入った後のしっとりした肌の感触にヒントを得て、ミネラル成分を活かす配合でつくられた石けんです。そのほか、炭やハチミツなど、肌の美しさを引き出す※2天然由来成分を惜しみなく配合しています」というのは、アルソア コミュニケーションユニット 広告・PR山中愛さん。さらに、熟練の職人によって伝統的な枠練製法でつくられているのもこの石けんの大きな特長。

「ミネラル成分などを均一に練り込めるのは、枠練製法ならでは。バランスのとれた石けんになるのは、そのおかげです」

熟練の職人による「枠練製法」により、ミネラル成分※1、炭、ハチミツなど、天然由来成分をたっぷりと配合。潤いを残しながらすっきりと洗い上げる。標準重量135g 3,900円(アルソア☎0120・301・742)
熟練の職人による「枠練製法」により、ミネラル成分※1、炭、ハチミツなど、天然由来成分をたっぷりと配合。潤いを残しながらすっきりと洗い上げる。標準重量135g 3,900円(アルソア☎0120・301・742)



 

キメ・弾力のある泡が気持ちいい! ロングセラーの安心感。

——洗顔料にはこだわりがあるという3人に、アルソア クイーンシルバーを2週間使ってもらった。

津野亜久里さん(以下、津野) この石けん、ずっと気になっていたんです。今回、使ってみたら、やっぱり評判どおり、とってもよかった。洗いすぎてしまいがち、という固形石けんのイメージが変わりました。
梁野香代子さん(以下、梁野) 私もです。浅田真央さんの広告で石けんを見てから、使ってみたいなと思っていて。実際に顔を洗ってみたら、すっきり感がありながら、しっとりした使用感で、さすがロングセラーだと納得しました。
則竹正子さん(以下、則竹) 私も今まで使った洗顔料のなかでも、泡立ちのよさがずば抜けていると感じました。
山中愛さん(以下、山中) ありがとうございます。皆さん、ちゃんとモコモコに泡立てて使っていただけましたか?
津野 はい。とてもキメ細かく泡立ちますよね。
山中 この石けんは、手で泡立てても弾力のある泡をつくれるのが特長なんですよ。
梁野 そうなんですね。私、泡立てネットを使ってしまっていました。
山中 今から私が泡立ててみますね。まず、手をきれいに洗います。次に、アルソア クイーンシルバーをぬるま湯にくぐらせて、手のひらで数回ころがします。そして、ぬるま湯を数滴ずつ加えながら、空気を含ませるように、大きな泡をつくっていきます。
則竹 わぁ、泡立ってきた。
山中 まだまだ、ここからですよ。少し力を加えて、空気を抜くようなイメージで、キメ細かい泡になるように泡立てます。
津野 どんどんホイップクリームみたいになっていきますね。
梁野 本当、なんだか美味しそう……(笑)。
山中 弾力があって、コシのある泡ができたら完成です。
則竹 すごーい。つのが立っていますね。触ってみてもいいですか?
山中 もちろん、どうぞ。
則竹 とてもクリーミーですね。触っても指にほとんど泡がつきません。
山中 泡がキメ細かいから、ほら、こんなふうに逆さにしても手から落ちないんです。
津野 これで顔を洗ったら、ものすごく気持ちよさそう……。
梁野 手が顔に触れることなく洗えますね。
山中 そうなんです。だから肌に負担をかけにくく、やさしく汚れを落とすことができるんですよ。
梁野 泡立てネットでつくった泡とは、コシやキメ細かさがまったく違うのに驚きました。
山中 ネットだとすぐに泡立つんですが、弾力に欠け、泡の濃度が濃くなりすぎて、肌に負担をかけてしまうこともあるんです。キメ・弾力・濃度のバランスがとれたいい泡をつくるためには手での泡立てをおすすめしています。
津野 なるほど、そうなんですね。
梁野 普通の石けんならここまでモコモコには泡立たないですよね。何か秘密があるんですか?
山中 秘密のひとつに、「枠練製法」というつくり方があります。保湿成分などを含んだ石けんの原液を枠に流し込み、メトロノームに合わせて人の手で均一に練り込みながら固めているんです。また、機械練りの石けんと比べて、保湿成分や天然由来ミネラル成分なども多く配合することができるんです。
則竹 だから洗い上がりの肌がつっぱらないんですね。
山中 はい。肌に必要な潤いは適度に残しながら、不要な汚れはきちんと落とせるんです。
梁野 一つ一つ手作りなんて、驚きました。すごく手間がかかっているんですね。
津野 ところで、どこで買えるんでしょうか?
山中 全国にあるアルソアのサロンでご購入いただけます。そこでは、ビューティーカウンセラーから泡立ての説明や肌のカウンセリングを受けていただくこともできますよ。
梁野 今日は帰ったらまず、泡立ての練習をしてみます。
山中 慣れると簡単につくれるようになって、楽しいですよ。
則竹 私もやってみます。

真っ白な泡が汚れをしっかり落として、肌の透明感がアップ。
天然由来のミネラル成分をたっぷり含む泡が肌本来のチカラを目覚めさせる※2。
 
よい泡
monitor894_img2 monitor894_img3
よい泡で洗浄した肌
monitor894_img4
よい泡は、キメが細かくてコシがあり、肌に負担をかけずに汚れと余分な皮脂を落とすことができる。洗顔後のキメを乱さない。
 
悪い泡
monitor894_img5 monitor894_img6
悪い泡で洗浄した肌
monitor894_img7
ほとんど水を加えていない泡は、濃度が濃く、泡の大きさもまちまち。肌への刺激になることも。洗顔後のキメも乱れてしまう。


※1 堆積岩・火成岩 ※2 肌本来の働きを正常に保つこと
 
わたしたちが試しました。クロワッサン倶楽部お試し隊
monitor894_otameshi
会員番号 17
則竹正子さん 36歳
会社員
「洗い上がりは肌がふっくらとやわらかくなりますね。朝晩使って3カ月くらい持つというのもうれしいです」
会員番号 21
梁野香代子さん 33歳
主婦
「洗った後はさっぱりして、その後のスキンケア製品の浸透がよい気がします。やさしい香りも気に入りました」
会員番号 20
津野亜久里さん 40歳
ネイリスト
「乾燥で肌が荒れて悩んでいたのですが、この石けんだと、洗いあがりがしっとりします。メイクのノリもよくなってきました」


 

応募規定
  • 応募される方は、下記の読者クロワッサン倶楽部1と2のすべてにお答え下さい。
  • はがき、封書での応募の宛先は、
    〒104-8003 東京都中央区銀座3・13・10
    クロワッサン編集部
  • 『クロワッサン倶楽部』894号係
  • 専用ファックスでも応募できます。FAX 03・3542・8065
  • 締切り 2015年2月10日(当日消印有効)
  • 厳正な抽選により当選者を決定します。なお、当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。
  • 後ほどモニター商品に関する簡単なアンケートにお答えいただきます。
  • こちらのプレゼントは郵送でもご応募いただけます。
※プレゼント当選者への景品発送業務などを外部の第三者に発注する場合は、個人情報保護を目的とした機密保持契約を締結した後に行います。

応募受付は終了しました

メールアドレスをご確認ください!
最近メールにてモニター当選のお知らせを送っても、届かない、あるいはお返事がない、などの事例が増えております。携帯のメールアドレスを登録されている方は「magazine.co.jp」からのメールを許可する設定をお願いいたします。
また、なるべく頻繁にアクセスされるメールアドレスを登録されることをおすすめいたします。
 

Join us メンバー登録

クロワッサン倶楽部メンバーにぜひご登録下さい。プレゼントやイベントへのご参加等の特典がご利用になれるほか、お得な情報がいち早く受け取れるメールマガジンも届きます。登録は簡単。今すぐご参加を!
メンバー登録

AD 広告