「日々の暮らしをもっと上品に、もっとおしゃれに」クロワッサン倶楽部 | マガジンハウス

快眠足湯たんぽとおやすみあったかシルク ネックウォーマーモニター報告

快眠足湯たんぽと
おやすみあったかシルク ネックウォーマー
を試してみました!

通気性がよいウォーマーと
心地よい足湯たんぽでリラックス。

とってもゆったりした作りで、どんな体型の方にも使えると思いました。寝る前に付けたのですが、違和感が無いため、朝も着替える時に『あっ、付けてたんだ』と気づく感じです。通気性がよく、蒸れないので冬以外や風邪をひいた時などにも使えそうだなあと思いました。

次に快眠足湯たんぽの使用感想です。

私は北海道に住んでいるので暖房もガンガンつけていますし、着こんでいるのですがとっても冷え性で、足が基本冷たく、靴下2枚にフワフワのスリッパを履いています。でも、外出さきから帰るとなかなか足が温まらくて困っていました。足湯をしたりす ると確かに温まるのですが……。そう思っていた矢先、快眠足湯たんぽを試せる機会が。
まず、お湯を入れるのがフニャフニャでやりにくいのかな?と思っていたのですが、そんなことは無くスムーズに出来ました。
そして、いよいよ装着。足湯のように入れた瞬間熱いのでは無く、ジワァ~と徐々に温かくなり試しで昼間にやってみたのに、そのままソファーで寝てしまいました。

足湯より片付けが楽で足も濡れないし、使用中もムニュムニュしてとても気持ち良いです。寝る前だけでなく、リラックスしたい時などにも使えると思います。

私の足は22センチで小さいのですがなんの違和感もなく使えまし た。もちろん寝る前にも使用し、リラックスしてスッと眠れました。大満足な商品です。

141209_result2_1

141209_result2_2

まるもさん(30代)
北海道在住




足、こんなに冷えてたんだ!
足湯に似た温かさでぽかぽか。

「快眠足湯たんぽ」はスリッパと比べて、足の上、側面まで温かいです!これを履いて初めて、足がこんなに冷えてたんだ、と気付きました。足湯と似た温かさですが、こちらは靴下を履いたままできるので、乾燥しません。

「おやすみあったかシルク ネックウォーマー」は、私の場合、寝る時には少しの締め付けもキツく感じるようで、合いませんでした。そのため、風呂上がりに使用して冷えを防ぐ使い方に変えました。そうすると、軽くて柔らかく、温かいので使いやすいです。パジャマは首元が開いてる場合が多いので、良いですね。

141209_result1_1

けいこむさん(20代)
千葉県在住



快眠足湯たんぽ
おやすみあったかシルクネックウォーマー

心地よく全身を温めて、
質の良い睡眠へと導く。

ポーラから、体を温めて快眠に導く、ブーツ型湯たんぽとシルクのネックウォーマーが発売に。

「ウェットスーツ素材で作られた湯たんぽは、足湯感覚でじんわりと足を温めます。ネックウォーマーはシルク95%だけあって、肌触りが最高。やわらかいので締め付け感がなく、心地よいつけ心地です」

とポーラPRの宮田舞さん。

湯たんぽは、お風呂上がりのくつろぎタイムにぴったり。ネックウォーマーはパジャマを着る前の地肌につけて寝るのがおすすめだ。

「体を温めて血行を良くし、体内の熱を放出すると良質な睡眠が得られます。この2アイテムはその手助けをしてくれますよ」

快眠足湯たんぽ1万7900円、おやすみあったかシルクネックウォーマー 5,500円(共にポーラTEL0120・117111)
快眠足湯たんぽ1万7900円、おやすみあったかシルクネックウォーマー 5,500円(共にポーラTEL0120・117111)



 

足元と首を温めることで、深部体温を調節して快眠へ。

——集まってくれたのは、クロワッサン倶楽部の中でも特に冷え性が気になる3人。寝るときはほぼ一年中、腹巻きや靴下が欠かせないという彼女たちに、1週間、湯たんぽとネックウォーマーを使ってもらった。

梁野香代子さん(以下、梁野) この湯たんぽ、すごく気持ちよかったです。本当に足湯をしているみたいに、じわーっと全身が温まるんですよね。
佐保田香織さん(以下、佐保田) そうそう、まるでお風呂に浸かっているように、ぽかぽかしますよね。
堀木志保さん(以下、堀木) 私はつま先が冷えて眠れないことがよくあるんです。でも、寝る前にこの湯たんぽを使っていたら、ぐっすり眠れるようになりました。
梁野 私もです。毎晩、お風呂から出て家事などをしているうちに、手足が冷え切ってしまうことが多かったんですが、この湯たんぽのおかげで快眠できました。
宮田舞さん(以下、宮田) それはよかったです。質の良い睡眠のためには、睡眠中に体の深部体温を下げることが大切なんです。そのために、一度体を温めて深部体温を上げるのがポイントです。深部体温が上がると、今度は温度を下げようとする体の調節機能が自然と働き、快眠に導くんですよ。
佐保田 深部体温を下げるのが快眠の鍵になるんですね。
堀木 知らなかったわ〜。
梁野 この湯たんぽは、ウェットスーツ素材も画期的ですよね。
宮田 ウェットスーツ素材は、人の体温を維持するために、精密に作られていて、保温性と断熱性に優れているのが特長です。
佐保田 だから温かさが長続きするんですね。
宮田 はい。心地よい温かさが3時間ほど続きます。また、この生地をお湯が漏れないように断面接着して縫い上げるには、熟練した職人の技術が必要なんです。立体縫製技術はさらに難しいとされていて、長年ウェットスーツの縫製をしてきた大分県の工場の職人さんに一つ一つ手作業で作ってもらっているんですよ。
堀木 贅沢ですね。お湯を入れるだけでどこでも手軽に使えるというのは、うれしいです。
梁野 電気などを使わないからエコですよね。これがあれば床暖房いらずで過ごせそう。
佐保田 低温やけどの心配がないからお年寄りも使えますね。
堀木 このネックウォーマーも、薄手なのに、つけてみるととても暖かくて驚きました。
宮田 首は皮膚表面に太い血管が通っているため、首を温めることで効果的に全身を温められるんです。また、寝る直前の感覚の中で、いちばん意識に残りやすいのが触覚といわれているので、肌触りにこだわって作りました。
佐保田 つけていても蒸れたりせず、違和感がないし、やわらかい感触に癒やされますね。
宮田 シルクに含まれるセリシンというたんぱく質は、人の肌の成分に近いため、触れたときに心地よく感じて副交感神経が優位になりやすくなるんです。また、シルクは綿の約1・5倍の吸水性と発散性があるのが特長。だから、寝るときにつけていても快適なんですよ。
堀木 首元が長いから、二重に折り返すとさらに暖かいですよね。
梁野 肩のほうまで温まるのもうれしいですね。
佐保田 セリシンの美肌効果も期待できそう。首やデコルテのスキンケアをした後に使っていたら、以前よりも肌がしっとりした気がします。
堀木 スキンケアをするときに、湯たんぽで体を温めておくと、化粧品がさらに効きそうですね。
梁野 確かに。それで、深く良質な睡眠がとれれば、相乗効果で美肌になれそうです!


使い方
monitor891_img1

❶注ぎ口にネジ付きロートをねじ込み、お湯を注ぐ。

❷お湯を入れた直後から温かさが持続。


まるで足湯に浸かっているようなウェットスーツ素材の湯たんぽ。

素材の断面図

ウェットスーツの生地の中にある微細な気泡が熱の伝わりを緩やかにし、温かさをじんわりと肌に伝える。
ウェットスーツの生地の中にある微細な気泡が熱の伝わりを緩やかにし、温かさをじんわりと肌に伝える。

上は設定温度21℃の環境での、快眠足湯たんぽの使用前と使用30分後のサーモグラフィ比較。足の指先や手まで体温が上昇していることがわかる。 資料提供:ポーラ
上は設定温度21℃の環境での、快眠足湯たんぽの使用前と使用30分後のサーモグラフィ比較。足の指先や手まで体温が上昇していることがわかる。
資料提供:ポーラ

縫製は手作業。

ウェットスーツ生地の縫製には熟練した職人の技術が必要なため、大分県の工場で一つ一つ手作業で作られる。
ウェットスーツ生地の縫製には熟練した職人の技術が必要なため、大分県の工場で一つ一つ手作業で作られる。

くつろぎタイムや、寝る前に使うのがおすすめだ。
くつろぎタイムや、寝る前に使うのがおすすめだ。
冷えやすい首や肩周りをぽかぽかに。
monitor891_img8
暖かくやさしいフィット感。筋肉をリラックスさせ幸福感が増すといわれる淡いピンクカラーを使用。
暖かくやさしいフィット感。筋肉をリラックスさせ幸福感が増すといわれる淡いピンクカラーを使用。


 
わたしたちが試しました。クロワッサン倶楽部お試し隊
monitor891_otameshi
会員番号 11
堀木志保さん 33歳
会社員
「極度の冷え性で寝つきが悪かったのですが、湯たんぽとネックウォーマーを使ってからはぐっすり眠れます」
会員番号 44
佐保田香織さん 40歳
着物サロン主宰
「この2つを使い始めてから、肩こりや眼精疲労が緩和しました。体を温めるって、やはり大切ですね」
会員番号 21
梁野香代子さん 33歳
主婦
「湯たんぽは、30分ほどで汗ばむくらい全身が温まってびっくり。子どもが使っても安心なのもいいですね」


 
応募規定
  • 応募される方は、下記の読者クロワッサン倶楽部1と2のすべてにお答え下さい。
  • はがき、封書での応募の宛先は、
    〒104-8003 東京都中央区銀座3・13・10
    クロワッサン編集部
  • 『クロワッサン倶楽部』891号係
  • 専用ファックスでも応募できます。FAX 03・3542・8065
  • 締切り 2014年12月25日(当日消印有効)
  • 厳正な抽選により当選者を決定します。なお、当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。
  • 後ほどモニター商品に関する簡単なアンケートにお答えいただきます。
  • こちらのプレゼントは郵送でもご応募いただけます。
※プレゼント当選者への景品発送業務などを外部の第三者に発注する場合は、個人情報保護を目的とした機密保持契約を締結した後に行います。

応募受付は終了しました

メールアドレスをご確認ください!
最近メールにてモニター当選のお知らせを送っても、届かない、あるいはお返事がない、などの事例が増えております。携帯のメールアドレスを登録されている方は「magazine.co.jp」からのメールを許可する設定をお願いいたします。
また、なるべく頻繁にアクセスされるメールアドレスを登録されることをおすすめいたします。
 

Join us メンバー登録

クロワッサン倶楽部メンバーにぜひご登録下さい。プレゼントやイベントへのご参加等の特典がご利用になれるほか、お得な情報がいち早く受け取れるメールマガジンも届きます。登録は簡単。今すぐご参加を!
メンバー登録

AD 広告